はみがきしながらスクワット

趣味や生活のブログ

すばらしい食パン(添加物・植物油無し)を見つけた

f:id:Tomato2018:20191112110709j:image

大阪府摂津市の株式会社リバーフィールドというメーカーの食パンです。

 

近所のちょっと高級路線めなスーパーで発見しました。

 

 

発見というか、私が食パンのコーナーで立ち止まって食パンの原材料を凝視していたら、

店員さんが声をかけてくださって、

食品添加物の入っていない食パンを教えてくれました。

 

山型の小ぶりの食パンが6枚切り3枚160円、

角型の食パンが170円とややお高めですが、

その原材料は、

 

  • 小麦粉
  • 醗酵種
  • バター
  • 砂糖
  • 全脂粉乳
  • 食塩
  • パン酵母

 

と非常にシンプル。

 

 

スーパーでよく見る大手メーカーのものだと、

 

 

などがさらに加わったりします。

 

そう、添加物がないばかりか、

植物油も入っていないというのです。

 

花粉症・アレルギー対策で植物油を控えたい者としてはまさに願ったり叶ったり。

 

trekking.hatenablog.com

 

 

 

 

消費期限は意外にも購入した日から3日後の日付。

大手メーカーの安い食パンとそれほど変わらず、特に短いわけではありません。

 

店頭に並ぶまでの日数が違うのでしょうか。

 

 

 

原材料が表示されている分、

普通のパン屋さんで買うよりもある意味安心かもしれません。

 

 

 

今まで何度も行ったスーパーなのに、

どうして素通りしていたのかしら、と思います。

 

子どもと一緒に食べる食パンとして、

これからリピートしていきたいな。