はみがきしながらスクワット

趣味や生活のブログ

BonbonROCKett(神戸市灘区)のCream Sandiesが激ウマだった

f:id:Tomato2018:20191109091716j:image

頂き物のお菓子です。

 

いわゆるバターサンド。

2枚のクッキーの間にバタークリームがはさんであります。

 

フレーバーが20種類あって、

そのうち10種の詰め合わせをいただいたのですが、

なんだこれは!!!というおいしさで、

あまりに自分の好みだったので、思わずスマホにメモってしまいました。

 

 

まず、パッケージがかわいい。

トルコ石みたいな色の紙袋もかわいいし、

チョコレートみたいな茶色の箱も高級感があって良い。

個包装のデザインもなんだか外国のお菓子みたい。

 

パッケージの段階で、只者じゃないお菓子が出てきそう。

 

 

それでバターサンドの見た目がもう幸せ。

このクリームの分厚さ!

 

一口食べると、クッキーの香ばしさと、

バタークリームのほどよい甘さと贅沢なボリューム感に、

ほらやっぱり幸せ!!!

 

 

第一印象は、「六花亭みたい」でした。

 

やっぱり良い材料を良い配分で使っているお菓子は違いますね。

 

香りと味が上品。

 

どのフレーバーもそれぞれこだわりが感じられ、

一つ食べるだけで幸せな気分になります。

チーズケーキのフレーバーを食べた夫が「激ウマ」と言っていました。

 

このバターサンドは要冷蔵ですが、

常温保存のできるGRAM ROCKettという商品もあるようです。

クッキーが3枚、クリームが2層になっていて、

クリームもクッキーもバターサンドとは別物とのこと。

こちらも気になります。

 

https://bonbonrockett.com/products/

 

また、Cream Sandiesのクッキーがたいへん美味しいので、

クッキーだけで売ってないかな、と思ってHPを見ると、

売っていました。素晴らしい。

 

 

 

お店の所在地は、

兵庫県神戸市灘区宮山町3丁目1−16 ステラ六甲1FA

で、阪急六甲駅のすぐ近くなので、

電車で移動する時など立ち寄れそうです。

https://bonbonrockett.com/about-us/

 

ただ、定休日が日、月、木曜日とけっこうあるので注意が必要ですね。

 

 

 

こんな素晴らしいお菓子屋さんがあることを教えてくれた友人に感謝です。

 

お家でのコーヒータイムに、手土産に、

これから何度もリピートしたいなあ。