はみがきしながらスクワット

趣味や生活のブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

調味料をホンモノ志向にするようになってよかったこと

調味料のホンモノ志向とは何ぞや。 しょうゆ、みりん、味噌などの基本的な調味料で、 原材料に食品添加物などを使わず伝統的な製法(かどうかは正確にはわかりませんが…)でつくられているものを使おう、ということです。 言い換えれば、スーパーで売られて…

甘くて冷たいものを食べると油っこくて味が濃いものが食べたくなる

個人的な傾向かもしれませんが… 私は普段の養生に、漢方の先生の本を参考にしています。 ミドリ薬品漢方堂のまいにち漢方―体と心をいたわる365のコツ 作者: 櫻井大典 出版社/メーカー: ナツメ社 発売日: 2018/11/12 メディア: 単行本 この商品を含むブログを…

すっぴん美肌への憧れ

すっぴん美肌。 お化粧、特にファンデーションを塗ったりはたいたりしなくても、見栄えのするきれいな肌。 私がよく買い物をする通販の商品と一緒に、 洗顔料や化粧水などの基礎化粧品の通販のチラシが必ず同封されています。 だいたい一通り読んだら破棄し…

ワークマンのパンツ(ズボン)が予想以上に良かった話

夫が最近ご用達でやたらと推してくるワークマンに、一緒に行ってみました。 女性ものの衣類のコーナーは小さかったですが、 見た目や触った感じとお値段とのギャップがあまりに衝撃すぎて、 マウンテンパーカーと、秋冬シーズンに使えそうな裏起毛のパンツを…

すばらしい食パン(添加物・植物油無し)を見つけた

大阪府摂津市の株式会社リバーフィールドというメーカーの食パンです。 近所のちょっと高級路線めなスーパーで発見しました。 発見というか、私が食パンのコーナーで立ち止まって食パンの原材料を凝視していたら、 店員さんが声をかけてくださって、 食品添…

BonbonROCKett(神戸市灘区)のCream Sandiesが激ウマだった

頂き物のお菓子です。 いわゆるバターサンド。 2枚のクッキーの間にバタークリームがはさんであります。 フレーバーが20種類あって、 そのうち10種の詰め合わせをいただいたのですが、 なんだこれは!!!というおいしさで、 あまりに自分の好みだったので、…

大和葛城山にすすきを見に行った2〜子連れ山歩き 5回目〜

前回の続きです。 trekking.hatenablog.com 1歳児の防寒対策 食堂は月曜定休日? 一面のススキに覆われた山頂へ! 葛城高原ロッジで鴨丼とカレーを食べる ススキを見納め、ロープウェイで下山 ススキも見れて大満足 1歳児の防寒対策 私が娘を背負って小一時…

大和葛城山にすすきを見に行った1〜子連れ山歩き 5回目〜

前回の一庫公園からはや1か月近く。 これまで1歳の娘を連れてのハイキングは眺望のない所ばかりだったので、 眺望のある山登りに行きたい気持ちがつのっていました。 trekking.hatenablog.com 2019年11月4日。快晴。 9月からずっと「曽爾高原のすすきを見た…

おにぎりは筋トレになる

なるかい!!ってツッコミが聞こえてきそうですが、 先日自宅庭でのバーベキューの時、一人でおにぎりを14個にぎったら、 両肩と両二の腕の外側のあたりが筋肉痛になりました。 私の腕が貧弱なのでしょうか。笑 それもあるかもしれませんが、 根本的に、おに…

BABYBJORN ベビーキャリア ONE KAI AIRを使用した感想・レビュー・口コミ

現在一才の娘が生まれる前に購入した抱っこひも、それがベビービョルンのものでした。 ベビービョルン 【日本正規品保証付】 ベビーキャリア ONE KAI Air ブラック 098025 出版社/メーカー: ベビービョルン 発売日: 2018/02/28 メディア: Baby Product この…