はみがきしながらスクワット

趣味や生活のブログ

ワークマンのパンツ(ズボン)が予想以上に良かった話

夫が最近ご用達でやたらと推してくるワークマンに、一緒に行ってみました。

 

女性ものの衣類のコーナーは小さかったですが、

見た目や触った感じとお値段とのギャップがあまりに衝撃すぎて、

マウンテンパーカーと、秋冬シーズンに使えそうな裏起毛のパンツを購入。

 

この2500円のパンツ、試着せずに買ったのですが、

着心地の良さにびっくり。

 

公式サイトで、LSB002L レディースワンダーシェイプSTRETCH(ストレッチ)ウォームパンツ[冬1]

として売られています。

https://store.workman.co.jp/sp/item-single.html?i=6637

(カテゴリ検索がメンズ・レディース別になっていないので、ちょっと探しにくいですね。)

 

実際の山登りで使ってみてすごく良かったので、

今回の記事ではこのパンツに焦点を絞りました。

 

山登りの記録はこちら。

trekking.hatenablog.com

 

 

 

1 伸縮性がすごい

履いてみてまずわかるのが、とにかく伸びること。

しゃがんでも脚を大きく開いても全くストレスがありません。

そのため、わりと細身のラインであることが全然気にならず、快適に履くことができます。

 

2 裏起毛で暖かい

冷え性の者にはたいへんありがたい裏起毛。

大和葛城山に登った時、山頂付近は8℃くらいでしたが、

タイツ無しでも足周りの寒さをほとんど感じることなく過ごせました。

 

3 ラインがきれい

履いた時の見た目が細身できれいなので、

普段使いもできます。

家族で近くのショッピングモールに行くくらいの外出なら、気にせず使っています。

 

4 ポケットは浅い

そんな感じでヘビーに使っているこのパンツの唯一の難点は、前ポケットがかなり浅いことです。

「ちょっと一時的にスマホを入れておこう」はまず無理。

ポケットティッシュとかもはみ出しそう。

「行動食を入れておこう」は、個包装のアメみたいなものなら少しは入るかな、という感じです。

 

 

5 まとめ

実際にワークマンのズボンを買ってみて、夫が騒いでいたのがよくわかりました。

 

履き心地が本当に良くて、

元々持っていたいくつかのズボンが引退することになりそうです。笑

 

ポケットが浅いのだけは、もう少しなんとかしてほしい感じがしますが、

2500円でこの質の高さなら多少は仕方ないという気もします。

 

 

今回この記事を書くにあたり公式HPを見ていると、

「汚れが落ちやすい耐久撥水 半袖ポケット付Tシャツ」税込み580円

という商品などもありました。

これ、外で作業をする職業だけでなく、

介護や福祉の現場で働く人達にも良さそうな感じがします。

 

 

また、実際に店舗に行ってみると、

山登りに使えそうな滑り止め付きの手袋が、

軍手タイプの安いものなら100〜200円位、

専用のものでも1000円位で売っていることがわかり、

機会があれば試してみてもいいかも、と思いました。