はみがきしながらスクワット

趣味や生活のブログ

(断念)子連れ山歩き 3回目 六甲山上〜六甲山最高峰

(断念)

 

 

 

この日は、六甲ガーデンテラスの駐車場に車を停め、

六甲山最高峰までの道を往復する予定だったのですが、

そう。

断念することになってしまいました。

 

 

山頂どころか、

登山道を数十メートル歩いた程度。

 

 

 

なぜそうなったかというと、

これまで中山でも、

摂津峡でも、

モンベルのベビーキャリアに乗せられて気持ちよさそうにすやすやとお昼寝していた娘が、

ベビーキャリアを完全拒否

 

 

trekking.hatenablog.com

 

 

 

 

座らせた時点でぐずりだし、

ベルトで固定すると大泣き。

 

いったん早めの昼食をとってご機嫌を戻してもらい、

おむつをかえて再度乗せるとあやしい様子。

なんとかだましだまし固定し、

歩き出すとやはり大泣き。

 

その後ちょっと泣き止んだけど、

山道に入るとまた大泣き。

 

 

 

うーん。

困った。

 

 

 

結局、

今回は山登りを諦めて帰ることにしました。

 

 

 

原因として考えられるのは、

  • 眠かった
  • せまくて窮屈だった
  • 摂津峡で暑い思いをしたのがいやだったので、またいやな思いをしそうだと感じた
  • プレイヤイヤ期の一時的な現象

 

 

のどれかかな、と夫と話していました。

でも3つ目はなんとなく違うような…その時は降りたがったりもしなかったし。

 

 

 

とりあえず、普段の買い物などにも使って、慣れてもらおう、という夫の提案。

(実際やるのは私なんでしょうけど…)

 

 

当面それしかないかな。

 

 

娘よ、

ハイハイもかわいいけど、

早く一人で歩けるようになってくれ〜

 

 

 

-------------------

1回目、2回目については以下の記事にまとめています。

 

trekking.hatenablog.com

 

 

trekking.hatenablog.com